46FL red devil

46FL  red devil

2014年5月24日土曜日

紫電改の夜と次の日




宮田さんは宇和島に一泊するとのことなので




ですね。




自分的に宇和島の一番オススメなお店へ






とり蔵。



ありそうでなかった鳥の焼肉屋さん。





こんな感じで食べるのですが、まぁウマイ!


やっぱり人気店で、夜が暇な宇和島なのにいつもお客さんでいっぱい(>_<)


焼きだけでなく、刺身も豊富。




これはササミの刺身。

これが一番好き。



程よく飲んでBARへ。






が、しかし





見た目とは裏腹に私は酒がめっぽう弱い。。。


この地点で(23:00)致死量を超えたので一足お先にドロン。


夜の部から合流のお寺の和尚さんに宮田さんを任せて眠りにつきました。






翌日仕事を終えて合流し、三台でいつもおなじみのホームカフェROY'Sへ。


場所は大洲市。

程よく高速アタックして到着







気付けばみんなアップスイープでした。




オシャレに茶しばいて、宮田さんとはここでお別れ。



そこから和尚さんと晴天の中ツーリングして帰りました。








最高でした。。。

2014年5月23日金曜日

紫電改



しかし暑くなってまいりました。

先週からデブな私は水でシャワー浴びてます。

夏が思いやられます…





昨日GREEN M/Cの宮田さんがエンジンの慣らしがてら宇和島に遊びに来てくれました。




前々から気になってた紫電改を見に行こうということになり、お隣の愛南町へ。






ハンドシフト運転しやすい。





途中お腹も空いてきてちょっと有名なパスタ屋さんに、




海沿いにお店があり、ロケーションは最高なところ。

店内は昭和の喫茶店的な雰囲気
(昭和の喫茶店行ったことなし。)


量が多くて有名で、




この量。。。


絶対食べれません。



と、思いきや2人とも完食。





そこからすぐ紫電改展示館。







こんなところ。



すげーかっこいい!!










24気筒。プッシュロッドなんかも見えて、少し親近感。

よくこんなリベットで留めたような機体で飛び回れたなぁ。



終戦後三十数年の時を経て

この湾内に沈んでたのを地元ダイバーさんが発見された模様。


是非愛媛に来た際は紫電改展示館へ。




そこへ敵国のその時代のバイク二台で。


でも敵とか味方とかないんです。

あんな狂った時代はもぅ来て欲しくないですね。








そんなこんなとても暑く、心も熱くなった初夏のツーリングでした。

2014年5月11日日曜日

ハンドシフト



に、しました。





GREENへ、



やっぱりJR高し。。。












週末に行けば誰かに会えるのも楽しみのひとつです。

TさんとWさんはうどん県にうどん食べに行ってた模様。














そしてみんなで一緒にツーリングがてら走って帰りました。

第二解散地点から下道、約一時間半。

あたりも真っ暗で耐えられなくなり、我慢してた高速を使いました。




すると様子が変。Σ(゚д゚lll)

降りてすぐいつも×20お世話になってる毎度お馴染み宮田さんに無理言って来てもらいました。。。


お店からも距離遠いし、一番迷惑かけてるなと思いますm(._.)m


いつか恩返ししたいと思ってます。
ありがとうございました。








2014年5月4日日曜日

G.W



貧乏暇なしの私には、G.Wなんてものはありませんでした(;_;)




が、仕事終わってからは少しヤケクソにいろいろと走ってやりました。






高知の四万十川の沈下橋。

車一台でいっぱいいっぱいの橋です。

まぁここまでの道が信号もほぼない田舎道で旧車に優しいツーリングコースです。









そして昨日は、Greenのメンバーが九州を旅してて帰りに地元宇和島に遊びに来てくれるとの事なので、cowboys(架空チーム)のHくんと港までお迎えへ。


夕方まで暑かったので薄着で行った私はのちに死亡してしまいました。


いつもの私のバイト先の居酒屋で飲むことになり、PAN乗りの住職さんも召喚し、楽しい夜を過ごせました。




そして今日はGreenメンバーを朝から叩き起こして、超うまいラーメン屋に行きました。(私の中で暫定1位)











地元から1時間ほど、全く信号なしの気持ちいい道を通ってラーメン屋到着。








みんなにも好評で良かった。


そこからまたさらにこの辺りのツーリングスポットな道を攻めて最高の日となりました。




数台で走るのもかなりいいものですね(*^^*)














みなさん本当にお疲れ様でした。
わさわざ寄ってもらってありがとうございます。
おかげで連休に代わるほどの楽しい二日間になりましたm(__)m

明日からも仕事頑張れそうです。



またみんなで走りましょう!!



帰りはGreenまで一緒に行ってプチプチカスタムのため、バイクを置いて帰りました。











本当におつかれっした。