46FL red devil

46FL  red devil

2013年11月27日水曜日

土佐ツーリング


今日は仕事が休みだったため、朝から一人で走りました。


いつもは昼まで寝てしまいがちですが、

時間もったいないし昼から雨の予報だったので

眠たいのを無視して、しっかり防寒対策して出掛けたのですが、




極寒。。



遠くに行くにつれ6度、5度、3度。。。



自然と鼻水がでるレベルでしたが、寒い寒いと言いながら走るのもいいものですね。








途中道の駅で休憩したり。


地元から二時間半ほど走ると、




太平洋

















広ーーい海岸!!

日も出て暖かくなり、気持ちもほっこり。









 入野松原


防風林の中に不思議な道。



もぉ、最高


すごく気持ち良かった☆







ツーリングにおすすめですね!










帰りは四万十川経由で




昼には帰ってきました。




充実した一日となりましたとさ。








2013年11月25日月曜日

宇和島


今年も残すところ一ヶ月ほど。

年末は去年から毎年行くと心のなかで決めた、

横浜ホットロッドカスタムショーがあります。

もぅ今週末、楽しみで仕方ない。



ミヤモトです。





そんな全国のカスタムショップは忙しいなか、


Green M/C

宮田さん率いる軍団数名のみなさんが

あたくしの地元、宇和島まではるばるバイクで来てくださいました。










そしてあたくしがバイトさせてもらっている居酒屋で飲んで食って、泊まらせてもらえたので安心して案内できました。



みなさん夜の宇和島を十二分に楽しんでいたように思います。良かった。








そして朝イチで軍団員追加で来てくれました。

39EL

激渋です。


昼前にみんなを起こして、宇和島名物の鯛飯を食べてきました。






こちらも満足してもらえたようで良かった良かった。











そして51FLも追加で来て頂いて、みんなで出発です。






あたくしも途中まで見送って、みなさん帰っていきました。

やっぱりバイク最高!!





高速ではあたくしのSPEEDをみなさんに見せつけて、みんなしびれていたようです。


晴れて愛媛最速ナックルに返り咲きました。


帰りは51FLのSPEEDについていけず

あたくしがしびれてしまったのは言うまでもない。



また宇和島来てください\(^o^)/

2013年11月13日水曜日

free ride



とても寒くなって朝晩辛いですが、愛媛の昼間は気持ち良かったですね!


あたくしです。




そんな上天気な日に仕事休みという、specialな日に走らないわけにはいきませぬ。



本当は朝イチから高知にかつおのタタキでも食べに行きたかったんですが、天気良すぎて昼まで寝ておりました。

なので近場ツーリング。





西予市明浜町のシーサイドパーク。

さすがに海沿いは寒かった。






Barbour

大活躍。すごく暖かい。
でもこれを着て公衆の面前には行けないのが残念。


オイルドコットンなので、クレヨンのような匂いが漂います。
クローゼットも大変


体臭じゃないからね。
これ着てるときは温かく見守ってね。




そんな中、知り合いに呼ばれ合流し、また違う海へ。。

田舎は行くとこないが、海はいっぱい。


その中の一人の方のバイクがこれ。



あたくしのバイクと65歳差。



新しくピッカピカで、音楽もかかるみたい。

最近のはスゴイなと思いながらもやっぱりあたくしはヴィンテージが好き。



この休み、海じゃなくてダムに行くの忘れてた!


次こそは四国ダム八十八ヶ所巡り。


参加者募集中

2013年11月4日月曜日

バイク日和


いよいよ寒くなってまいりました。


あたくしです。




今日は久しぶりの晴れでバイク日和でしたので、


得意の高速アタックで新居浜市green motorcyclesに行って来ました。



片道約150キロ。

愛媛の端と端。


ナックル手に入れた頃は少し遠いと感じていた距離も

たくさん行くうちに慣れるものです。







別になんの用事もないが、遊びに行くと落ち着く場所です。

ナックルを色々チェックしてもらって毎度安心します。


帰り途中までみんなが一緒に走ってくれました!

が、しかし、あろうことか、愛媛最速ナックルと自負していたあたくしがまさかまさかのgreenの宮田さんに得意の高速アタックでブッチギラレマシタ(;_;)

ですので、これからは愛媛最遅ナックルになってしまいました。。。





なんやかんやで石鎚山SAでお別れ。







ここから負けたくやしさと孤独の寂しさの入り交じった道のりでした。





でも、バイク最高!

いいオイル入れたら間違いなくあたくしが最速であることは言うまでもない。