46FL red devil

46FL  red devil

2015年8月1日土曜日

NOCS 2015 その3








vise クルーの方々と毎度イベントの度に仲良くお話しさせてもらって嬉しく思います。

と言うか、見た目の割に案外気さくな人達だなと毎回思います。笑





さて、

外はこの日もどぎつい炎天下。

僕のこんがりお手手では帰る途中に火傷でオワターになってしまいそうなので、急遽長袖買って帰ろうと思い立って VISE でいい感じのボーダーGETして即着替えて会場を後にしました。






昼前には駐車場もパンパンでした!

この時AM11:30。

愛媛はまぁまぁ遠いので早めにおいとまします。


途中、都会の荒波に揉まれて逸れてしまったメンバーを待つの巻。


しかし夏に長袖着るの初めてでしたが、この VISE のロンTめちゃくちゃ涼しく感じた!











皆さんタンクが小さめなので給油所があるSAにはほぼ止まります。


道中みんなが同時に眠くなった時があり僕は大声で熱唱しながらしのいだのですが、後で確認すると歌ってた人も何人かいたようです。

ちなみに僕が歌ってたのは奥田民生です(^^)










瀬戸大橋。
すげー気持ち良かった(*^^*)


でもここからはみんなの疲れもピークで口数も自然と減ってました。笑



四国を少し走ってみんなに別れを告げてから2時間ほど走るとガレージ帰れるんですが、

途中に



花火大会が高速から見えました!

ブレブレですが、花火が無事帰った僕を祝福してくれているようでした。




PM10:00 
なんとか帰宅。


今回もノントラブルで走ってくれてありがとう RED DEVIL 。




と言いたいところですが、最後の最後にサイドスタンドが止まらなくなる事態もありましたが、なんとか帰宅することができました。


来年もニューオーダー行きたい!

次は自走で往復します!

2015年7月28日火曜日

NOCS 2015 その2




8時まで船内休憩OKなので朝シャワーを浴びたり朝食バイキングしたりなど、本当に修学旅行のように有意義に過ごせました(^^)





船の中でエンジンかけて出るだけで汗が滝のように流れておりましたが、外へ出ると少し涼しかったので安心しました(^^;;








会場は港からすぐの場所にあり早くにたどり着いたのですが、駐車場がえらい解りにくい。。。

地図見てもちんぷんかんぷん。


まぁなんとか着いて会場へ!





カツ兄's アイアン!
早く一緒に走りたいなぁ。















そして、VISE クルーの中になんと!






そっくりさんがいました。
彼はまだ若いようですが、同じような匂いがします。

似たような2人でツーリングしてみたい。笑





つづく。

2015年7月27日月曜日

NOCS 2015





久しぶりの投稿です。

ここのところ、そこまでのネタはありませんでした。



あ!
一つだけあった!

先月 green の宮田さんと広島のお好み焼きやらオシャレなショップ巡りツーリングをしましょうと自分で誘っておきながら、遠足前日の小学生のように出発前夜39度の熱を出して中止にしてしまった、お茶目なヒゲとはオレのこと。




7/26は大阪で

NEW ORDER CHOPPER SHOW 2015 

がありました。


今回は体調管理もバッチリにして、いつものようにバッグに着替えとちょっとのお金とたくさんの勇気を詰め込んで備えました。




うちの愛猫コニーも心配そうに忘れ物
はないかチェックしてくれてました、



今回は、行きはフェリーで帰りは自走のプランです。

しかし僕の住んでるところはフェリー乗り場まで2時間弱。

出発まで時間がたっぷりあったので4時間半かけて行きました。




天気も最高!




ヒャッホー!!






みんなで合流して腹ごしらえをして船に乗ろう!



そしてフェリーに乗り込むときには僕の腕がこんがりしてました。




日焼け対策全くしてません。
ヒリヒリしたとこに蚊が寄ってくるが叩くと激痛。
泣きっ面に蜂とはこのことかなと。




そして無事乗り込み船内で乾杯!
船旅とか憧れたし、修学旅行のようなワクワク感からか、船が出発する前に就寝する、夜がめっぽう弱いあっしです。

気が付けばそこはもう大阪でした。



つづく。

2015年5月6日水曜日

GW 2015 最終日



なんとなく知らぬ間に GW も最終日になってました。



休みなかったけど、なんとかほぼ毎日バイクに乗って GW の雰囲気は味わいました。



どんな車種のバイクでもすれ違い様に手をあげて挨拶するのは田舎だから?








んで、
田舎道爆走ツーリングコース紹介。



目的地は高知県土佐清水市


『大岐の浜』







まずは信号が何十キロはないであろう田舎道をスーッと、





途中キャンプ場なんかもあります。

いつかバイクでキャンプしてみたいです。






それからも信号とは無縁で少し走ると、





四万十川の下流の河川敷コースに出てきます。

超気持ちいい。




四万十川が海になる所。

そう!河口。





途中腹ごしらえにうどん。

『田吾作』

極太麺でモッチモチ。
なかなかの美味でした。



太平洋を横目に南国気分で走りますと、





大岐の浜。

サーフィンの聖地
人も少ないので最高の場所かと。



こんなにも自然が美しい。




目的地ではこの写真が撮りたかっただけなので、引き返します。



帰りは四万十川を上流に向かって走ります。



沈下場




往復約200km程の自然豊かな爆走コース。



お気付きの方もおられるかとは思いますが、前回の四国カルストも今回の大岐の浜も四万十川も、全て高知県。

僕は愛媛出身者ではございますが、まぁなんと高知が大好き。



日本でも有数のツーリング県だと思います。



皆様、是非高知へ爆走しにいきましょう!
そして一緒にツーリングしましょう(^^)


夜露死苦〜

2015年5月1日金曜日

GW 2015


GWなんか学生以来経験ないんですが。

気分だけでも味わいたいと思った次第で、




ライドォーン



green メンバーの皆さんは九州へツーリングが2組。



羨ましいなと思っててオレは四国カルスト行ってみたいなと話してたんで、天気のよろしかった本日実行!



まぁまぁ近所なのですが、行った事はないので楽しみでした。



ここは本当に日本なのかなと思う風景。


牛も放牧されていて雰囲気良し。

ハイジのような高原でバイクを走らせるのは最高に気持ち良かったです。














その高原の麓には、




良く行くラーメン屋さんもあり、心もお腹も満たされたのでした。



なんか近くなのに別世界に来たかのような不思議な感覚でした。



このGWは仕事終わりに近場の最高なツーリングスポット巡ります。




乞うご期待